☆コロナで料理講習会も催していませんでした。久しぶりのイベントです。

ことしの春に東芝の上位機種の加熱水蒸気オーブンレンジをお買上いただいたのです。

その時に、そのお客様にシフォンケーキが作りたい。と言われたんです。

シフォンケーキだったら、膨らんだ時に、天井が邪魔をしないように、

高さのあるレンジでなければ、失敗してしまいます。それで、その機種をおすすめしました。

その時に、11月のころになったら、講習会やってくださいね。というお約束でした。

そろそろいかがですか?と連絡して、日にちが決まりました。もう一人、ケーキを作りたいと、

言われた方も参加されます。今、現在、5名の方にご予約いただいております。

 

☆フランスパンを作って、それにあうメニューにしようと思ってます。総菜パンとシフォンケーキはおみやげにおもちかえりしてもらおうかと・・・

皆で、作って、できあがったら、皆で試食して、わいわい楽しい料理教室にしたいです。

粉もふるいのしかないので、おとりよせしました。それが届いたら、試しに作って、時間の配分考えてメニュー決定します。

又、告知させていただきますね。お楽しみにしてください。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。