☆さかのぼること、もう40年前になります。私達が引っ越してきたときにこの団地に、

LRTの走る予定のある団地と・・・入り口には、路面電車のイラストがあったと思います。

全然、工事もしてませんでしたから、忘れられていました。それが、なななんと、実現したんです。

当地域は、バスも、直通には通っていず、ぐるっとまわって、片道1000円先もバス代がかかる地域だったんです。

この間、LRTに乗って、お友達と向こうで待ち合わせして、駅東で、飲み会をしてきました。

☆駅東口往きです。前のを逃しても、8分おきに走るそうで、たいして、待たずに、次のがきました。

乗ってみると、静かだし、道が渋滞していても、電車なので、すいすい、走っていきます。

すごくきれいだし、アナウンスもしっかりしているし、良くできています。乗っている人も、若い人が多かったです。

☆駅東にウツノミヤテラスという複合施設が誕生したんです。今の所、そこが、駅の入り口で、終点になります。将来は、駅の西口にも伸びる予定です。

1件目は、そのビルのなかにあります、プロントというお店に・・・昼はカフェで、夜は酒場になります。

☆おしゃれなお店です。おいてあるのも、かわいくて、お隣のカップルは、ピンクとブルーの飲み物を飲んでいました。なんだかわかりませんが・・・

☆私たちは、生ビールを・・・なんか、おしゃれなネーミングでしたが、忘れました。(笑)その後、おじさんたちは、どうも、会わなかったようで(笑)

☆3階の遊膳やという居酒屋に移動しました。

☆やはり、漬物とか、切り干し大根とかの方が落ち着くようで(笑)かえりは、友達は代行を呼んで、車で帰りました。このビルでお金を使えば、

2時間、無料になるんです。私たちは、帰りもLRTに乗って帰りました。

☆ついた駅から、歩きでかえりました。宇都宮の街の中もおしゃれだし、とっても、楽しかったです。運賃は350円です。ものすごく安かった。

昔、駅東で飲んだ後は、タクシーしか手段がなく、タクシー代4000円近くかかったんですよ。往復考えたら、飲み代の方がやすくなってしまうかも。

慣れれば、気軽に、でかけられるかも・・・駅で新幹線乗るのも、今度楽になるし・・・良かったです。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。