電気屋くろこで~す!

今日は、昨年9月にオール電化にされたK様宅を、
【突撃現場レポート】させていただきましたよ~!

K様宅は、只今3人家族です。
夕方には、だんなさんが、お帰りになるという事で・・・

お食事が終えて、お酒をお飲みになっている処に
おじゃまさせていただきましたよ~!

ケーキを持って・・・いざ、突撃で~す(笑)

6月は、たまたま、旦那さまの誕生月でした。
お孫さんと、祝った誕生日会の模様を楽しそうにお話くださいましたよ~!

ケーキ     “ケーキのお写真撮らせてください!” って、

  言えなかったものですから・・同じお店のクリスマス
  ケーキです。

   おいしいケーキ紹介できなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・ですが・・

 (*^。^*)問1??オール電化を導入しようと、思ったきっかけは??

     答え・・・定年になって出費を減らしたかった。(給料が減ってしまうため)

(*^。^*)問2??IHクッキングヒーターにして良い点は??

     答え・・・やけどをしなくて済む
          きれいなので、掃除が楽・・・使い終わった後にふきんを用意してお
          いて、すぐ、ふけば、いつでもきれい・・

          ※IHの表面がさめてから、ふいてくださいね(*^。^*)

(*^。^*)問3??IHクッキングヒーターについて??

     答え・・・使い方がわかるまで大変だった。(お鍋をあげると通電しないなど)
          目が悪いので、 お鍋が、滑ってしまう事がある。(リウマチのため、
          お鍋が重たいのが嫌で、薄い鍋を購入したため)

          ※ストッパーみたいのが、ないかとの事です。手の悪い方のための工夫
           ・・・これはメーカーさんと、相談させてください。

IHクッキングヒーター

 ★9か月経過した、【IHクッキングヒーター】 です。

  目が悪いので掃除出来ない・・・と、奥様がおっしゃって
  いますが・・・
      きれいですよねぇ~!      

(*^。^*)問4??エコキュートについて??

     答え・・・入る時間がばらばらで、4時間~5時間位の間に3名が入るとの事
          お湯が豊富なので、お湯たせば、良いので、省エネです。とのだんなさんの
          お言葉です。

     ★お風呂もタイルで寒かったので、システムバスにしました。
       今は、保温性も良く、さめないので、あたたかです・・との事です。

(*^。^*)問5??一番気になる光熱費は??
    お客様がオール電化にする前の光熱費とオール電化後の光熱費の表です。

 オール電化前        オール電化後    
 日付(支払月)  電気代  ガス代  合計  日付(支払月)  電気代  差額
 2008/09  15,522  6,522  22,044  2008/09  15,727  -6,317
 2008/10  14,529  7,287  21,816  2008/10  14,077  -7,739
 2008/11  11,856  8,867  20,723  2008/11  12,640  -8,083
 2008/12  16,877  10,046  26,923  2008/12  17,695  -9,228
 2009/01  17,379  12,021  29,400  2009/01  18,605  -10,795
 2009/02  21,094  12,041  33,135  2009/02  25,461  -7,674
 2009/03  19,776  16,803  36,579  2009/03  28,309  -8,270
 2009/04  15,846  13,078  28,924  2009/04  17,991  -10,933
 2009/05  14,457  12,691  27,148  2009/05  17,064  -10,084
 2009/06  13,960  10,495  24,455  2009/06  13,884  -10,571
       271,147    181,453  -89,694

  ★特別に深夜の間に、洗濯をしてしまう、、と言うような事は、なさっていないの
    ですが・・・平均で1ヶ月9000円も安くなっています

 (*^。^*)お客様は、オール電化にして、大変、喜んでいただいて、
      今月、娘様宅もご紹介いただきました。今日から娘様宅の
      オール電化の工事がはじまっております。

熊谷宅  熊谷宅エコキュート 

★夜に、エコキュート画像を
 撮影してきました。

 とても、狭くて、「取付大変
 だったのだろうなあ~」と、

 くろこも初めて、工事の
 大変さがわかりましたよ(笑)

(*^。^*)K様宅のだんなさまと、息子さんです。
      いろいろと、貴重なご意見ありがとうございました。又、よろしくお願いしますね!

      ★日本ブログ村ランキング参加中です。右側のタグを1クリックよろしく
        お願いします。只今、宇都宮部門1位です(*^_^*)