でんきやくろこで~す!

正月にある処にでかけました。
烏山線の踏切の所に、多くの人が、カメラを構えておりました。

何だろう??何かあったのかな??

その話を、正月にいらっしゃった、H夫君にふってみたのです。
H夫君は、てっちゃんではないのかもしれませんが、そういう情報は、良く知っています。

烏山線の車両1両だけ、塗り替えたのだよ・・・
それは烏山線の「国鉄標準色キハ40」。
JR烏山線は東北本線の宝積寺から分岐し、烏山までの20.4キロを結ぶ単線・非電化のローカル線。その烏山線が開業88周年の「米寿」を迎える記念として、同線を走るキハ40に懐かしい赤&ベージュのツートンカラー、いわゆる「国鉄標準色」を施した車両がお目見えしたらしい。これは国鉄型・国鉄色好きには堪らない、新たなリバイバルカラー車の登場です。

その話がでた、3日後の事・・・“ただいま~!”おみやげだよ~!

なななんと、心やさしい、H夫君が、この寒いのに、朝、早くに、
烏山線の写真をとりにいって、くれたのです。

m-2326-014.jpg

★もともとの烏山線は、2両目のグリーンのカラーだったのですよ・・・

m-2326-009.jpg

★”龍門の滝”で~す!むかって、右半分は凍っているのですよ・・・
   お~お!(-Д-)サムイネェ~!

m-2326-011.jpg

★説明できないので、読んでください!(笑)

m-2326-002.jpg

★昔、なつかしいラーメンでしょ!地方には、まだまだ、こんなシンプルラーメンが・・・

m-2326-004.jpg

★店構えにも、何とも言えない味わいが・・・

m-2326-001.jpg

★きわめつけは、このメニュー表です!良い風景ですよね!

m-2326-013.jpg

★烏山線のある駅ですよ~!

( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!