★やっと、少し、余裕ができたので、連休に出かけた話をさせていただきます。

いつもののごとくお友達夫婦とキャンピングカーでおでかけしました。

★まずは、那須で一休み。今から、旅が始まります。思ったより、混んでないかもです。ところがです。

主人が、昼食は、米沢に行って、米沢牛を食べるといいはじめて、誰が言っても、言うことを聞いてくれません。

時間は、とっくに、昼食時間過ぎていました。地元の方に聞いてきて、ここだったら、高いけれどというおすすめのお店に・・・

行ったら、ものすごく混んでいて、あちこちに、人がたくさん、椅子に座って待っていました。こうなったら、何が何でも食べなければ(笑)

★超高級お肉です。ビーフステーキを頼んだら、1万円でした。

★さすが、米沢牛です。おいしかったけれど・・・私たちが写真を撮っていたら、米沢牛の将棋の駒を持ってきました。天童の将棋の駒も有名ですよね。(笑)

満足して、夜は、RVパークに・・・ところがところがです。車で旅しているのですが、私達は、食事の支度をしたくないので、

温泉付きの旅館が併設されている所をいつも、探しています。そちらで、食事も予約しておいたのですが・・・

★そちらの夜の料理が米沢牛のすき焼きだったんです。それも、こんな立派なお肉です。とてもではないですが、全部食べることは不可能でした。

こんな豪華なお肉が出るのだったら、昼間をもっとおさえておくべきだったと、後悔しきりです。こちらが7000円です。

まあ、もったいないことをしました。こちらの旅館は、犬が一緒に泊まれるというのが、売りのようで・・・

★畳の部屋がドックランになっているんです。お品書きがあったのですが、ワンちゃん用のお肉が3000円だそうです。

犬を飼うことに興味のない私にしてみれば、わんちゃんのお肉が3000円というだけでびっくりです。今回のブログは食べることにこだわって、

次の日は、ワイナリーにいったんです。

★おもしろいでしょう?このワイングラスを1個500円で購入して、1杯の試飲が700円です。このまわりに、たくさんの料理を作っている

テントとか、キッチンカーとかがきていて、料理は、自分ですきなものを買ってきて、食べられます。

私達は、面倒なので、ワインはまるごと1本購入してきました。運転手さんは、飲めないのですが。。申し訳なかったです。(笑)

毎日、おいしいものをいただいて、天気も良かったので、とても楽しい旅でした。

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。