★毎年25個位の渋柿を届けてくれる方がいます。

ものすごく大きくて、この柿で干し柿を作るとおいしくて、

他の柿の干し柿は食べられません。只、ものすごく大きくて、

皮むくのも大変なのです。夜なべして皮むきしましたが、30個むいたら、

ギブアップしたくなりました。(笑)お友達に電話して、40個は譲りました。

2日間かけて、皮むきしたのですが、今度、家は、軒先がないんです。それで、

和室の部屋に、つっぱり棒をして、何とか、柿をつるしました。

 

★もう1本さげようとしたら、つっぱり棒が落ちました。(笑)ツッパリ棒にも、

重量制限があるんですよね。家は、軒下ないし、どうしようと思って、苦肉の策が・・・

★えもん掛につるして、物干しざおにかけてみました。毎日、この状態で、午後になると、

天気がいまいちになるので、部屋の中に、込んでます。

大変なのですが・・・干し柿はどこにつるせばいいのかな?と、悩む毎日です。(笑)

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。