★パソコンをご購入いただいて、きちんと立ち上げて使えるようにして納品に行ったのです。

そうしたら、残念ながら、僕には使えません。と言われたそうなんです。

★富士通のパソコンなのですが、何が、残念なのかわかりますか?

お店に持ち帰って、何で使えないのかわかりますか?と言われたのですが、

私には、さっぱりわかりませんでした。きちんと動作すするし、何にも問題なく使えたんです。

お客様がおっしゃるのには、ひらがなが打てないと・・・???

なあるほど・・・テンキーにひらがなが打ってないんです。私も、ローマ字入力しているので、

テンキーにひらがながないのなんて、全然、気づきませんでした。

全然、問題なくひらがなが打てたので、ひらがながふってなくても、全然、問題なかったのです。

インターネットで調べると・・・

こんな風に、キーボードに貼るシールがうっているのですね。

 

★きれいでないですが、シール貼って、つかってもらうことにしました。これからのパソコンは、

こんな風に日本語表記がなくなってしまうのでしょうか?

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。