★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

12月にスマホ教室を開いたら、好評で、又、継続してほしいとの事で、

1月17日は、午前の部と午後の部と2回になりました。

午前の部は予約が5名だったのに、当日4名に・・・

★今日は、ラインの使い方だったのに、本のとおりにすすめようとすると、脱線が多い事。活発な、問合せが多く、

いつになっても、先に進まない(笑)。でも。、それが、かえって、皆が覚えるきっかけになって、

皆、有意義だったみたいです。先生が終活アドバイザーの資格も持っていて、お葬式の時の、自分の好きなお写真を、

好きなBGMとともに、在りし日の姿を動画にして残すのはどうですか?と・・・皆、確かに、終活も考えないとと・・・

そんな動画も、スマホで作りたいと、大盛り上がりです。

★午後も、1人キャンセルで5名でした。こちらも、活発な質問が飛んで、皆、楽しかったようです。

本日、前回から、新しい人が3名増えて、ラインも活発に、言葉が飛び交っています。

確実に、皆、スマホの腕が上がっているようで、頼もしいです。来月は、1ヶ月に2回講習会を開く予定です。

どんどん、お仲間が増えていきます。皆、一生懸命で、スマホ達人になるかも(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。