宇都宮市清原台の電気店フタバでんかのでんきやくろこです。

炊飯ジャーの電気が突然、入らなくなったのだけれどと、お客さまから、電話をいただいたんです。履歴を見たら、なんと、当店から購入してもらって、まだ、1年しかたっていませんでした。まさかと思って、いろいろやってもらっても、全然、電源自体が、入らないとの事。お客様宅に行って、預かってきたら・・・

きっとだめかも?って、木原が言ったんです。炊飯ジャーがおいてあるところのまわりには、ごきぶりのふんがたくさんあったそうです。炊飯ジャーを開けてみたら、なるほど・・・と。ごきぶりが中に入って、基盤がショートして、ごきぶりは、あの世に行ったそうです。お客様にお話しして、納得してもらいました。1年ですが、新しい炊飯ジャーを又、購入していただきました。

昔は、炊飯ジャーにゴキブリが入ってなんてことは、結構あったのを記憶してます。今でも、そんな事があることにびっくりです。1年でだめになった炊飯ジャー、もったいなかったなあ~。直して使おうとは、絶対に思いませんが・・・

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。