★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化の電気屋くろこです。

幾ら言っても、わからないのよと、相談されたのは、もう、夏の頃のお話です。

話がちんぷんかんぷんで、勝手に判断してしまう。

それで、一人で怒って、夫婦げんかばかりしていると・・・

耳が聞こえないんでしょ?と言っても、本人が、認めないのよ・・・と・・・

夏の売り出しに、やっと、本人が、家族にせっとくされて、お見えになりました。

計測してみたら、両耳とも、高い音が聞こえなくて・・・特に、女の人の高い声は、

ダメだったみたいです。両耳とも、補聴器を作って、おさめたのが10月です。

今、12月で、奥様がいらっしゃったので、聞いてみたら、ものすごく

感謝されました。今まで、勝手に判断して、言ってもいない言葉を聞いてしまって、

勝手にぷりぷり、怒っていたそうです。わけわからないことで、怒られて、

なんのこっちゃと、腹立てていたそうな(笑)近頃、夫婦の会話なりたっているし、

本人も、聞こえるから、楽見たいよ・・・すすめてくれてありがとうね・・・と、

喜ばれました。良かった。

★この方は、又、違う方ですが、皆からいわれるのだけれど、そんなに、聞こえないかな?と、

半信半疑です。かなり、きているみたいですが・・・どうだろう?

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。