★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

寝室から廊下を通って、そんなに距離はないのですが、

起きて廊下を通って、トイレに行くのに、スイッチをおせないというんです。

どうしようもなければ、暗く、照明がつきっぱなしでもかまわない。

夜起きた、だんなさんが、危なくなければ・・・なんとか方法はないかというご依頼です。

センサーライトはどうだろう?と、考えたのですが、パナで調べたら、スイッチ事態に、

人感センサーがついているのがありました。起きて、そばをとおれば、スイッチが入るんです。

★便利なものがありますね・・・これを利用して、うまく寝ているところから、トイレにいって、かえってこれるように、

道筋をつくりました。これは、あるていどの値段しますが、ご本人も負担がない見たく、

すんなり受け入れてくれました。おやくにたててよかったです。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。