★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

主人が仕事から帰って、作業着をぬいだら、黒いシャツを着ていたんです。

その黒いシャツに白いシミがたくさんできているんです。

これはな~に?と聞いたら、おれからでた塩だよと・・・

連日エアコン工事で、大量の汗をかいて、その汗が乾くと、シャツに白い波がたくさん、

現れる。というわけです。

毎日、へとへとに、疲れているのは、知っていましたが、

汗だけでなく、塩が身体から、こんなにたくさんでるということを、初めて知りました。

思えば、電気屋さんって、皆が、涼しくなるようにエアコン取付しますが、

自分は、炎天下で、暑い部屋で、エアコン工事するんですよね・・・

今年は、暑いから、余計、大変なのだと思います。

暑い所で、大量の汗をかいて、エアコン取付して、電気店って、大変な仕事だと

改めて思いました。帰ってから、かき氷作ってくれと、騒がれるくらい、

うるさいと思わずに、作ってあげねばと思いました。(笑)

★益子でろくろをまわして陶器づくり体験のときの衣装です。

どろをこねるから、この位しないと、洋服がどろだらけになってしまいますね(笑)

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。