★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

インターネットで見たら、気になる項目がしょうがの佃煮(農業女子)とあります。

しょうがは、今の季節に身体があたたまるし、絶対いいなと思って・・・

常備菜を作っておけば、しばらく、使いまわしができるし(笑)

ところが、作ろうと思ったら、インターネットにつながなければ、できない料理・・・

木原に設定してもらったら、当店のインターネットは、シャープとつながらないらしい・・・

インターネットの設定をやりなおして、何とか、つかえるようになるまでに、2時間もかかった。

今の機械は、めんどうなのね(笑)

★やっとつながって、できるよぷになったよ・・・

★できあがったのがこれ・・・一寸、あまめだけれど・・・おいしいかも・・・

★切干大根もつくってみました。色がこくないようにと、こだわって、だしもしょうゆも、薄口にして・・・

でも、なんで、この切干は、にんじんとか、しいたけとかいれないのだろう?そういうのが、

入った方が、いろあいは、きれいなような気がするのですが・・・

明日は、友達との、ヘルシオホットクックの料理講習会です。

メニューは、日本食にしてみましたよ・・・はたして、おいしくできますでしょうか・・・こうご期待!

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。