くろこで~す!

今日は、私が趣味で制作している、押し花を紹介しますね!
今回のテーマは、
「イチゴを使って、表現してくださ~い!」でしたよ・・・

本物のイチゴを使って、例えばケーキを作ったり・・
イチゴパフェ~を作ったり・・・イチゴの花かごを作ったり・・・
アイデアは、皆、いろいろです!

私が、思ったのは「ソフトクリーム」作ろうかしら??です!

でも、只のソフトクリームでは、クリームにイチゴを飾るくらいしか、ありません・・
つまらないので、ソフトクリームのコ~ンの部分を作って、
先は、クリスマスクラッカーを引いた時にでてくるくるくるテープ
を、表現したかったのです!

イチゴのイメージ

 一寸、距離がないので・・クラッカーの先は、飛びませんでしたが(笑)

地デジのボードの写真も、載せておきますね!
東芝バージョンで、作ったので、

「福山雅治」さんの案内で~~~!どうぞ~~~!

   20011年地デジ化までのカウントダウンです!
       お店の前面に飾ってあります。一寸前に撮ったので、
        今日は、790日です!毎日、日にちは変えているのですよ~!

地デジカウントダウンボード