★宇都宮の電気屋 清原台にありますフタバ電化の電気屋くろこです。

お客様より、大きな柿をいただきました。干し柿をつくるのだったら、大きな渋柿で

作った方がおいしいのだそうです。きっちり、20個いただいたので、

早速、皮をむいて、干してみました。

★夜に作ったので、お写真が、真っ暗です。ものすごい重いので、つっぱり棒が落ちないかと心配です。(笑)

★家の中からのお写真だと、逆光なのかな?今日は、天気が良かったので、窓を開けて、

風通しをよくして、干してみました。おいしい干し柿になればいいのだけれど(笑)

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。