★★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

お店のオープンの日です。実は、朝から、お写真撮るのが、上手な人を頼んだのです。

★朝きたら、まずは、お店の全景から・・・撮ってくださいました。

★お店の外のテントと、朝、セレモニーに参列いただいたお客様に、お配りするおみやげです。どのくらい、集まってくれるか、

わからないので、適当です。(笑)

★焼きそばを焼くために、炭の火おこしです。

★前の日にシフォンケーキを焼いておきました。

★シフォンケーキにフルーツとホイップクリームをかざって、40皿用意しました。

★こんな風にしまをつくって、品物を並べる演出です。この什器は、大工さんが手作りで作って、色は、ペンキ屋さんが、

塗っています。おみせにおいてある什器は全部、その方法で作っています。すごいでしょう?家具職人さんみたいです。

★ケーキとテレビコーナーです。一番下の入れ物も手作り家具です。

★フルーツポンチの準備です。お店に水道ひきました。こちらで料理できます。3Mの天板です。

★フルーツポンチです。最後に皆が集まってから、炭酸作って入れる予定です。それから、皆さんにお配りします。

このテーブルも手作りです。天板の下も手作りです。

★メーカーさん(取締役)が、到着です。お店の説明してます。

★外のかざりは、こんな風に・・・お客様は、駐車場から、このアーチをくぐっていらっしゃいます。

★こんなにお花が届いたのです。ありがたくて、感激です。この辺で、イベントのもようは、また明日のせますね・・・

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。