★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

茨城に行くというので、主人の大好きな干しイモをリクエストしたら、

1㎏もはいっていた・・・

★干しイモって、お高いんですよね?それなのに、こんなにたくさん・・・・

食べてみたら、やわらかくておいしい!やっぱり、本場は違うなと思った瞬間です。

昨年、私、干しイモを作ってみたんです。レシピもなしに(笑)芋をふかす前に、カットしたんです。

それが、悪かったと、皆さんから、非難ゴーゴーいただいたのですが(笑)古いイモのせいもあって、

実は干したら、真っ黒になってしまったんです。食べられる代物でなく(笑)すてました。(笑)

悲しかったです。なんで、本職の作ったのは、こんなに、おいしいんだろう(笑)

よろこんでいただきました。おいしかったです。ありがとうございます。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。