でんきやくろこで~す!

この間、タカラのシステムバスの話をしましたが・・・
その工事のお写真、載せさせていただきますね!
壊す前の古いお風呂の写真、撮るの忘れたそうで、ないそうです。
ごめんなさい・・・

   
お湯のたちあげ
 

  

  ☆お風呂を壊した状態です。
     お湯の配管をたちあげた、所だそうです。

*****
☆もう、かなりの年数がたっているので、土台が腐ってしまっていたそうです。
 交換は出来ないので、腐っている処をけずって、後で、補修して直したそうです。

土台くさり・・
***

エコキュートの基礎  

☆エコキュートの基礎だそうです。(既存の基礎
    がはなれないように、鉄筋をうちこむのだそうです。)

***

きれいに

 

☆腐った土台をきれいに、直した処だそうです。
  発泡ウレタンで隙間を埋めて、きれいに処理
  した所だそうです。

きれいに

☆既存の窓はそのまま、利用しました。
  工事している最中に、虫がでてきて、
   大変だったそうです。
  写真を持っていくのを忘れて、写真はとれな
   かったそうですが・・
    退治して封じ込める処理をしたようですが・・・

土台  

  ☆タカラの浴槽の基礎だそうです。
    震度6強まで耐えられる、耐震浴槽だそうです。

   すごいですね!これからは、家だけでなく、
   お風呂も、耐震にしなければ、だめですね!
    (*^_^*)納得です(笑)
***

左が浴槽

 

☆タカラさん、ご自慢の磁気タイルフロアです。
  耐久性が高く頑丈な4層構造だそうです。


***
どろまみれきれいになった所雨が降って、泥だらけだったのですが、
砂利をすいて、エコキュートも、こんなに、きれいになりましたよ!

      

 エコキュート   

 

☆エコキュートが、こんな風にできあがりました。

***

☆システムバス・・・完成で~す!高さ39cmの高さの浴槽って、わかるかな??
  通常のお風呂より、一寸、低いです。

  写真、撮るのにも、場所が狭いそうで・・ショールームみたいには、
     かっこよくとれなくてごめんね!と、申しておりました。(笑)

ユニットバス

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました