★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

毎日、散歩している途中に池みたいなのがあるんです。

そこに、毎日、歩いていると、白鳥と灰色の白鳥と、10羽位の、合鴨が、毎日、

楽しそうに泳いでいるのです。白鳥は、毎日、優雅に舞い、

灰色の白鳥は、いじけたように、端の方にいて、縮こまっています。

そんな風景を見ていたら、寒くなったからでしょうか・・・合鴨がいなくなり、

灰色の白鳥がいなくなり・・・あたたかいところへ、行ってしまったのでしょうか?

池に氷が張ったように、見えるのに、かたくなに、1羽だけ、白鳥が残っているんです。

来る日も来る日も・・・1羽になって、もう4.5日がたつでしょうか・・・

白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ

★なんでかなあ~なんで1羽だけ残って、毎日寒い氷のはった池にいるのだろう?

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。