★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

お客様の紹介で80さい過ぎの方に、こたつがこわれたので、みてやってくれと・・・

こたつのヒーターがだめなので、ヒーターだけを、交換してあげました。

その日は、なんの問題もなくつかえていたので・・・帰って来てみたら・・・

コントローラーが使えないというんです。

昔のコントローラーは?

★わかります?新しいのは、真ん中を回すタイプ・・・それが、動かないというんです。

お年寄りになると、指の力もなくなって、こんなものまで、まわせなくなるんですね?

ところが、今、昔のコートローラーをだしているメーカーなんてありません。

そこで、社長は、いぼいぼの、手袋を買ってもっていってあげたんです。

さすがです。これだったら、使えると喜ばれました。(笑)

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。