★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

電気店で、開く認知症サポーター講座です。

そういう部屋があるわけではないので、テーブルが大きいため、そのテーブルをさけて、

皆、思い思いの場所に座りました。

★まずは、社長があいさつしました。

★説明してくださる講師の萩原さんです。

★65歳以上の7人にひとりが、認知症という説明にびっくりです。まわり中、認知症の方、

たくさん、いらっしゃるのですね・・・

★認知症をおこす病気、こんなにたくさんあると思いませんでした。

★最後に、参加された方皆でお写真とりました。木原が仕事で、途中から、退席し、

写真撮っている私で、今回の受講者は8名でした。

こんな話、聞くことが、めったにないので、すごく勉強になりました。一寸は、

まわりの人を、見直す、良い機会になったと思います。その後、今日は、だんなさんが、

危ないという奥さんとお話をしてみたら、そっくり、勉強したことがあてはまりました。

まずは、認知症を理解すること・・・本当に、そうだと思います。

お友達も、良いお話しを聞けたと、喜んでおりました。萩原さん、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。