(*^_^*)くろこで~す!

  今日は、現場から、お伝えしますね!

  エコキュートの工事の模様です!私は、ややこしくて、

  良くわからないので・・・・写真のみで、後は、主人に、怒られながら、

  写真を、アップさせていただきました。

   チットモ工事の事わからないのだから・・・現場に見に行け~!と、

   言われましたが・・・私が、工事するわけではないのだから・・・

   ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

給水の立ち上げ①給水のたちあげです。

 

 

 

基礎を固めている所②採石をいれて、基礎を固めている所です。

 

 

 
給水と排水のたちあげです。③給水と排水のたちあげです。

 

 

 

鉄筋の打ち込みです。④鉄筋を既存の基礎に打ち込みしている処です!

 

 

 
鉄筋の組み立てです。⑤鉄筋を組み立ててコンクリートの流込みをする処です
 

 

 

鉄筋をいれる?⑥コンクリートを流しこんで、固まれば、基礎工事は終了です。
まるまる1日おいて次の日にエコキュート本体取付をしております。
 
 

 
ヒートポンプユニットのどれーン⑦ヒートポンプユニットのドレーン工事です!

 

 

 
エコキュート組立⑧給水・給湯の接続したところです。

(*^_^*)くろこからの質問で~す!私がわからない処を、聞いてみましたよ!

      皆さんも、わからなかったら、どんどん!質問してね!

      皆で、主人を、こまらせてあげてくださいね!(*^_^*)
  ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

      何で、鉄筋を、既存の基礎に打ち込むのですか??

    ★お答しま~す!

         既存の基礎とエコキュートの基礎が離れてしまうために、

         鉄筋を打ち込んでいます。

 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

       ⑦番の灰色の筒は、何ですか?

    ★お答しま~す。

      エコキュートからでた水をそのまま、垂れ流しにすると、

      地面がぐちゃぐちゃになったり、冬は凍ったりして、危険なため、

      当店では、排水口を作って、そこへ、水が流れるように、工夫しております。