でんきやくろこで~す!

今日は、地元ネタで・・・(笑)
一寸、用事があって、栃木県庁に行ってきました。
まだ、新しい建物です。15階建だから・・・
まあ、他の県からしたら、そんなに大きくないのかな??

その15階に展望レストランがあります。
そちらで、昼食を食べてきました。

県庁

☆むかって、右側の①番上が、県庁の建物です。
  一番左がお店です。その隣が中庭です。
    どこも、そうなのかもしれませんが、公共の建物って、無駄な空間が多いですね!
   
  左の上から2番目が、15階からながめた、宇都宮の風景です。
    漬物は、バイキングでおかわり自由・コーヒーとデザートがつきましたよ・・・

  とっても、おいしかったです。

関東レモン牛乳

☆すごいでしょう!2階の生協に行ったら、こんなコーナーがありました。
  元々は、私が小さい頃飲んだ、関東レモン牛乳なのですが・・・
    U字工事の影響か、地元も知らないシリーズものがこんなに、増えていました(笑)

  その他、面白い地元の名産品がたくさん、並んでいましたよ・・・

  新聞読んでいたら、スカイツリーが出来たら、栃木県もアンテナショップを、
  出店するそうです。どんなものが並ぶのか、楽しみです(*^_^*)

とちまるくん

  ☆おまけ~!「とちまるくん」だよ~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました

有機森のコーヒー【モニター募集】