★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

台風のせいか、外にたっていたら、飛ばされそうなくらい、風がふいています。

今夜が問題でしょうか?幸い、明日、店お休みなのですが・・・

でも、エステにいって、友達とランチの約束が・・・せっかくのお休みなのに、

がっかりしてしまいます。明日の朝が来たら、台風、おさまってくれていたら、いいなあ~!

★ゴーヤをいただいたので、友達のくれたレシピでつくってみました。名前わからず(笑)

2日位つけこんであります。すりごまとしょうがと、醤油とみりんと、ザラメの砂糖とかつおぶし

食べてみたら、全然、にがくなくておいしいです。しばらく、常備食で食べられそうです。

ゴーヤ2本もはいっているのに、あっというまに、ゴーヤなくなりそうです。

良い、レシピを、教えていただきました。(笑)

明日は、お店お休みさせていただきますね・・・

皆さんのところも、被害がありませんように・・・お祈りします。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。