★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

盆休みです。突然、前の日に大内宿に行こうと主人が言い出しました。

前にも、福島に行くと、行こうと言われるのですが、途中から、混んでしまって、

いつも、途中で別な場所に、変わっていたんです。でも、行こうと思ったのが、

8月15日です。盆だし・・・休みの真ん中だし・・・ひよっとしたら・・と、

思ったら、おおあたり!です。うそみたいに、スムーズにはいれてしまったんです。

★ここが、入口です。いやあ~!ものすごく暑い日でした。

★いかれた事がない人に・・こんな風に昔の江戸時代の建物があって、1件づつ、工夫をこらして、

お店になってます。

★きれいな水がながれていて、生活用水というのでしょうか?自然の冷蔵庫です。流れる水で、飲み物

が、冷やされています。これを飲むとおいしいんだわ・・・下は、その流れている水で、たおるを、

ぬらしています。さわってみましたが、気持ち良かったです。

★あまりにも厚かったので、建物のなかにはいって、かき氷を食べました。

外でクーラーの効いているお店にはいりたいといったら、ここに、クーラーのきいているお店は、ないよと、

言われてしまいました。天然クーラーだと(笑)確かに、中へ入ったら、風通しもよく、

ひんやりしていました。昔の家はすばらしいと、思った瞬間です。

★そこで、手焼きの煎餅を買いました。でかいし、のりもすごいし・・・おいしかったですよ(笑)

すごいかおなので、載せるのきのどくなのですが・・・(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。