でんきやくろこで~す!

タカラのホーローキッチンって言うのは、知っていますか??
はじめて、ショールームに行ってきましたよ~!

(*^。^*)面白い実験をしてくれましたよ~!

ホーローキッチンのドアです。

★まずは油性マジックで書いてみました。
         あら不思議(*^。^*)ふきんで拭いたら、消えちゃいました。(笑)

油性マジック ⇒     油性マジック 

★炎でこがしてみました。
           あら、不思議(*^。^*)・・・全然、こげていません(笑)

炎 ⇒    炎

★金ブラシ・金たわしで、がんがん!傷つけちゃいましたよ~!
            あら!不思議(*^。^*)全然、傷がついていません・・・

 金★なるほど~!マジックみたいです(笑)

★この皿の間にたっている棒の下が、磁石になっています。
    ホーローは、磁石がくっつきます。棒は、自由に動かす事ができます。
     
   つまり~ですね!この棒が仕切りになるのです。棒をおいておけば、
    皿は固定してます。自由にお皿の間仕切りになるのです(*^_^*)

後ろに磁石     間仕切り

★これも、磁石の応用で~す!
①扉のポケットの所に、磁石を利用して、お鍋のふたばかり、
  整理できるようにしています。
②おたまかけで~す!これも、磁石でひっついています。
③ふきんかけで~す!

①                   ②                ③
鍋かけ  おたまかけ  ふきんかけ

★ホーローの絵です。ゴッホのひまわりですね!七宝焼きもホーローです。
★ ホーローの取ってです。
★ホーローで描いた絵が展示してありました。すごく、大きなものです。  

 ホーローの絵  ホーローの取っ手ホーローの絵 

★ホーローの看板で~す!
  ホーローは、西日が当たっても、変色しないそうです。
   雨が降っても、大丈夫ですし、色が変わる事がないし、傷がつきにくいし、
   長持ちしますし・・・・看板に向いている素材かもしれないですね!

 看板

  ※ショールームに行って、(◎皿◎)ナンデスト!!と、思った事があります。
   それは、お値段が安い事です・・・

   あまり、なじみがないかも、知れませんが・・・一度、いかれると、
   面白いかもしれませんよ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました