★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

お店でお鍋やさんがきて、講習会を開いてくれました。

★このお鍋はすごいんです。一寸、ごはんが足りないときに15分位で、

ご飯が炊けちゃうんです。

★ごはんができたら、ごはんはすしめしにします。

★煎り卵をつくります。酢を一寸くわえると、黄色がきわだつんだそうです。きれいでしょ?

★100円ショップでこんな入れ物を購入してみました。そこへ、ラップを・・・

一段目煎り卵→すしめし→きゅうり(細切りして塩もみ)→すしめし→シーチキン(マヨあえ)

→すしめし→にんじん(細切り塩もみ)→すしめし

の順番です。できあがりが・・・

★皆さんのつくったのです。ラップをひっぱって、皿にあけたのが、こんな感じにできあがりました。

名付けて「すしミルフィーユ風」だそうです。今、子供が、夏休みなので、お子さんと一緒に、

作ったら、楽しいのではないでしょうか?ぜいたくな出前のすしをとらなくても、

喜んで、作って、食べてくれるのでは、ないでしょうか?

★この日作ったのを、お皿にならべてみました。チキンナゲット(マジックソルトで味つけ)に、

キュウリのきゅうちゃん風漬物・・・かぼちゃと枝豆・・・じゃがいものあったかサラダ(

コンソメにバター)です。お昼に食べましたが、とてもおいしかったです。

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。