でんきやくろこで~す!

ブログのお友達に質問されました。

( ・ω・)モニュ? 今、自分で見ているテレビで、地上デジタルを見るのには、
     チューナーをつければ良いのですか??

  はい!今のアナログのテレビに地デジのチューナーをつければ、
      来年の7月24日に、アナログ放送が終了になっても、
           まっ黒けになって、テレビが見られない・・・なんて事はありません。

***************

  今、地デジのチューナーには、

    ①地デジチューナー
    ②地デジハイビジョンチューナー
    ③地上・BS・110度CSデジタルチューナー
    ④地上・地上・BS・110度CSデジタルチューナーデジタルハイビジョンチューナー 

   があります。

    地デジだけみたければ、①か② のチューナーを
    地デジとデジタルBS・スカパーe2がみたければ、③か④になります。

   アンテナの方は、又、別ものになりますので・・・今回は説明しませんので・・
   今、地デジだけのチューナーでしたら、5000円位から、手に入ると思います。

*********************

  (*^。^*)何故、地デジのテレビを、皆おすすめしているのかというと・・・

    ①アナログのテレビにチューナーをセットしても、きれいな画像(ハイビジョン
      画像)で見る事はできない。
    ②チューナーのリモコンとテレビのリモコンと、両方必要な場合もある。
      こんがらかって、わからなくなる、可能性がある。
      ③地デジのテレビが、安くなってきている。
     ④地デジ内臓のテレビは、薄型で、画面が大きく見やすい。
       眼を悪くしないテレビである。画面がきれい。設置するのも楽だし、
      配線も簡単。操作も楽。アナログと違った、新しい事ができる。 etc………..

 BS終了

     ★2011年7月24日に、アナログ放送が終了してしまいますので、
   あわてる事のないように、ご準備くださいね!

   ☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました