★栃木県、宇都宮市、清原台の電気店、フタバ電化のでんきやくろこです。

5月5日の日に天気が良くなったので、どこへ行こうかと言ったら、

やはり、海なし県んの栃木県の住人は、生ものが食べたくなるんです。

まだ、主人が本調子でないので、一番近い、茨城県をめざすことにしました。

大洗というところに、漁師のかあちゃんがはじめた、「かあちゃんの店」をめざして

行くことにしました。漁師さんが、採ってきた、新鮮なものを出すというので、

超人気なんです。今頃の季節でしたら、生しらすかな??

★何回いっても、60人位は並んでいる。その列が、少なくなることがないんです。

あきらめて、並ぶことをやめて近くのお店にいくことにしました。そこも混んではいるのですが・・

★そこのお店の近くのお魚天国で・・・上まぐつけ丼と、海鮮丼にしました。

新鮮だからおいしいです。やはり、かまあげしらすがおいしいです。

★主人が棚田があるよ・・・というので、車の中から、お写真撮りましたが、全然、

棚田には見えないですね(笑)そのあと・・・

まあ、混んで混んで、わずか2キロメートルくらいの距離を2時間もノロノロ運転していきました。

連休はいやですね・・・混んでいて(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。