でんきやくろこで~す!

昨年の夏の売り出しの時に取材させていただいた、お客様で~す!
お客様の許可はいただいていたのですが、
載せていいものかどうか、悩んでいたのです。

若くても、脳梗塞とかで、倒れる人もいるのだ・・と思って、
要注意ということで、載せさせていただきますね!

そのお客様の所へエコキュートを、いれさせていただいたのは、
2006年の事です。昨年の夏にお会いしたので、3年ぶりでしょうか??
そのお宅のご両親とは、長いお付き合いがありますので、
娘さんは、小さい頃から知っております。
娘さんが、結婚し、お子さんもおできになり、エコキュートと、
IHクッキングヒーターと、洗濯乾燥機も一緒にいれていただきました。

久し振りに、売り出しにやってきたご家族です。
早速、エコキュートはいかがですかあ~?と、質問させていただきました。

なんとな~く、変??

だんなさんが、歩き始めて、初めてきずきました。

“エコキュートいれて、すぐの事だったのですよ~!”

お子さんもまだ、小さいし・・・だんなさんも、まだ、30代です。
でも、倒れて、半身不随になり、今は、仕事の出来ない、状態との事だったのです。

“エコキュートいれて、オール電化にしていただき、毎月の光熱費が、段違いに安くなり、月々の支払額が、安くなったので、ものすご~く助かりました~”
困る事って言えば、高いお鍋が買えない事かな??

IHクッキングヒーターを使って、最初、早くお湯がわくし、油とかも、
少なくて済むし、調子が良かったのですが、なんだか、あまり、
使い勝手が良くないので、なべ底をみたら、そってしまったような、
そんな気がするのですね!強いのでやって、こがしてしまったり、
しているせいもある。とは、思うのですが・・


そうなんですよねぇ~!どうしても、安いお鍋とか、フライパン買うと、
IHの熱伝導率が良すぎるせいでしょうか??
なべ底が平な事で、早く、お湯がわくという、利点があるのですが、
高い温度で使うと、なべ底が平らでなくなってしまうのですよね!
鍋底が薄いと、高い温度にすると、早く湧きすぎて、焦げてしまったり、
そういう確率も高いですしね!
ある程度のお値段するのでしたら、何層にもなっているので、
お湯が速く湧くとか、油の量が少なくても、揚げものができるとかの利点が
あるのですが・・・

何層にもなっているお鍋ばかり買える人は、たくさんは、いらっしゃらないかな~?

★私も、安いフライパンと高いフライパンと、両方、買って試してみるんですが、
  もちが違うし、使い勝手も違いますね!
  それが、値段の差だとは、思いますが・・・何とか、安く手に入るように、
  してもらいたいものですね!

佐藤家

★かわいいお子様達で~す!モデルになってぇ~!と言って、
  食べている処を、パチリ!写させていただきました。(笑)

 風船

★バル~ン!アートですよぉ~!私が講師になって、お子様達と一緒に、
   作成させていただきました。皆、面白がって、作っていましたよ~!

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました