★でんきやくろこです。

鳥取県産のブロッコリーが届いたんです。

スーパーで購入するブロッコリー・・・芯は捨てないで食べられるのよと、

テレビでやっていたのは、知ってます。でも、なんとなく、硬くておいしくなくて、

当たり前に捨てていたんです。でも、今度いただいたのは、芯が刺身で食べられるって・・・

そんなブロッコリーみたことない・・・昨日、挑戦してみたら、

★動画をみせていただいたにもかかわらず、2度の皮むきをしなかったため、硬さが残って、撃沈(笑)

★2度むきにしたら、まあ、おいしいこと・・・甘さもあって、なんの味もつけなくても食べられる。

★グリーンの部分もしっかりしていて、全然いつも食べてるブロッコリーとは、

段違いです。おいしい!ありがとうございます。こんなブロッコリーはじめていただきました。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。