★でんきやくろこです。

5日からお店は、営業させていただいております。

5日~15日まで「初売出し」です。今年は、他の電気店のイベントを真似して

「絵合わせかるた」をさせていただいております。どうやってつくろうかな?って、考えたら、

ホワイトボードがあることを、思いだしました。

★右側と左側のカードをめくって、絵がぴたりと合えば、ティッシュペーパープレゼントです。

カードの中には、磁石がしこんであるんです。皆、犬の絵が気になって、間違いさがしするひともいたりなんかして(笑)

★後ろのボードには、説明をかいてみたのですが・・・

おとしよりになると、今、あけたばかりのカードを覚えていないんです。(笑)さっきあけたばかりよね?(笑)

めんどうなので、右5枚・左5枚あけてもらって、合った枚数のみ、ティッシュペーパープレゼントと

いうルールに代えさせていただきました。(笑)お子さんとかは、それではおもしろくないので、

普通通り、1枚づつ、絵合わせしてもらってます。そういえば、認知症のテストもこんな風なのがあるとか(笑)

脳のおとろえって、こんなことも、めんどうになるのですね・・・ルールを説明していると、私、覚えられないからと、

言われる方の、多い事にびっくりです。(笑)

★お店の前には、案内ボードをおいて・・・

★お店の前も正月モードです。

★お客様は、こんな風に絵合わせしてます。皆、5個パック1つぐらいは、おもちかえってもらってます。

正月だから・・・サービス!サービス!(笑)結構、皆さん、楽しそうです。よかった。毎年、恒例になりそうです。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。