★でんきやくろこです。

雨の日曜日です。台風がくるといわれたり、選挙の投票日だったり・・・

大変な日曜日でした。お客様のご購入していただいた金額に応じて抽選券をもらえるというイベントです。

その抽選会が10月22日だったんです。せっかくもらった券だけれど・・雨はすごいし、どうしよう?

と、悩みどころですよね?たくさん、抽選券もらったのに、もったいないかと思って・・・

という、お客様からの電話です。もう一人の友達もきているのだけれど・・・

車の運転はできないし・・かといって、会場まで遠いし??

お客様からのSOSです。私は、毎年、抽選会のお写真を撮りに行っていたんです。

そして、抽選会場にでてる模擬店で、木原と食べるためのお昼を買ってくるんです。

主人は、商工会の手伝いで昼食でますし・・・たまには、商工会の模擬店で購入して、売上あげてあげないとね(笑)

そうしたら、丁度、お客様から、どうしよう?電話いただいたんです。即、お客様の家にむかえにいってあげることにしました。

★雨の中・・・傘さして、皆、集まっております。

★受付の方です。銀行の方かな?皆、お休みなのに、無料奉仕ででてくれるのですよ・・・

ありがたいですね!

★雨がひどくならない午前中が良いと思ったのでしょうね・・きっと・・・多くの方が抽選の順番待ちです。

★雨の中であったかあい、豚汁を配ってました。1杯250円だそうです。私も、2つ買いました。

★こんなのを、購入してきましたよ・・・焼きそばも、昼食用に購入しました。

今日は、雨だから、売れないと思って、あまり、もってこなかったそうです。景品も残ったみたいです。

せっかくのイベントなのに、券も無駄になってしまって、もったいないですね・・・

帰りに又、お客様を乗せてかえってきました。ものすごく感謝されて、お礼にと、景品の一部まで、

いただいちゃいました。(笑)本当に、足がなければ、雨の日は、余計でられませんね・・・

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。