★でんきやくろこです。

今日は、健康のお話しでも・・・お友達のでんきやさんが、載せていた、

ストレッチングボードなるものです。気になってしまって、早速、

買ってしまいました。(笑)実は、家のお店の前に整骨院があったんです。

今は、変わってしまって、野菜・キムチのお店になっているのですが・・・

その整骨院に行ったときに、こういうななめのボードがおいてあったんです。

整骨院にいくと、そちらに、まっすぐたってみてください。と言われたのですが・・

そちらにたつと、まっすぐにたって静止するのが、とてもつらかったんです。

それを思い出しまして・・・

★まずはてはじめなので、一番、緩い角度にしてみたら、足痛くないし楽です。

教えてもらったように、2分位背筋をまっすぐ伸ばしてたって、その後、

ボードにのったまま、30秒位前屈・・・暇なときに、時々のって、やってみることにしました。

身体が固くて、前屈して床に指もつかないんです。毎日、やっていれば、できるようになるかな?

なればいいなあ~と思って、毎日、やってみることにしました。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。