★でんきやくろこです。

清原台3丁目公民館で1ヶ月に2度金曜日に姫とれ教室があるんです。

姫とれというのは、実際にインターネットで検索すると、でてくるのですが・・・

★まさに、姫をきたえるものなんです。2時間位のコースなのですが・・・

★先生がこの方です。

★まずは、脳トレです。右と左をだすのも開いてみたり閉じてみたり、声をだしてみたり、

逆にしてみたり・・・おばかなんです。頭って、いろいろ、買えられると、間違ってしまったりするんです。

★はーい!皆さん、間違えないでできてますか?

★ヨガマットをしいてストレッチポールにのってます。これでいいろいろな体操をするんです。

背中がまっすぐになって、きもちいいんです。ひととりおえると、足が長くなるんです。

★股の間に姫をいれてすわっております。それで、又、いろいろなストレッチをするんです。

そうやってすわっているだけでも、姿勢がよくなるし、身体がすっきりするんです。

★2時間、笑ったり、大声出してみたり、おもいっきり、普段使わない筋肉を伸ばしたり、つまんだり・・・

今日は、皮膚をつまむ体操です。不思議に身体がのびてみたり、かがんで、床につかなかった手がのびて

床に手をつけることができるようになったり・・・とても、楽しかったです。

1ヶ月に2回コースで1500円ってものすごく安いし、お得ですよね?

先生、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。