★でんきやくろこです。

当店のあります団地にあります銀行です。

★このたび、蛍光管がつかないということでご依頼いただきました。基盤がだめなため、

新しい照明に交換しなければなりません。どうせだったらと、LED照明に交換することになりました。

私が、ひんぱんに通っている銀行です。お店にいったら、入口近くがすごく明るいんです。

銀行の方から、フタバさんで交換していただいたのですよ・・と、説明してくださいました。

★2本の蛍光管が40Wの直管のもとの照明です。1本タイプがLED照明になります。

今まで78Wだったのが38.5Wになります。ほとんど50%の電気代になります。

1KWが26円だとして1日7時間使ったとすると、今まで1灯14円かかっていたことになります。

銀行の他の照明が・・・

★こんなにたくさんついています。全部LED照明に交換すれば、かなりの電気代の節約になります。

LEDの照明は明るさの単位をルーメンであらわすのですが、今回おさめさせていただいた照明は

6900ルーメンです。蛍光灯の照明をルーメンであらわすと、1灯が2700ルーメンなので

2灯で5400ルーメンです。おまけに、今までの照明は、余計な天井まで照らしていたので、今度の

LED照明は下しか照らしませんので、余計明るくなるんです。

全部の照明を交換したら、ものすごく明るくなって、電気代もくわなくなります。

LED照明にされたほうお得ですよ・・・と、おすすめしたいです。(笑)

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。