★でんきやくろこです。

毎朝、散歩に行く前にめだかにえさをやってからでかけるんです。

近頃、朝まで待てないくらい、お腹がすくようで・・・

私のあしおとがしただけで、ぴちぴちはねてます。

あさごはんだよ~といいながら、かめをとんとんすると、うえにあがってきて、

餌を食べにくるんです。

★だめですね・・・写真撮ろうと思って、一度、たちさってから、もう一度、とんとんしたら、

全然あがってこない・・・おなかいっぱいになったので、あがってこないのかな?

毎日、えさをたべるしぐさをみると、あまりにもかわいいもので

「かわいいね!君たち、大きくなりなよ・・」と、毎日、いってあげるのですが(笑)

5月頃に子供がたくさん生まれて、みると、ちんこいのが、

大人の半分くらいのおおきさになっているんです。(笑)

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。