★でんきやくろこです。

お客様のご紹介で近頃、おつきあいはじめた、お客様です。

良く、品物をご購入くださるお客様とは、思っていたのですが・・・

冷蔵庫を納品しにいきましたら、庭の庭園灯がつかないので、見てくれと言われました。

そこまでは、良かったのですが・・・商品は、まだ、新しいのですがというんです。

本当に、ぴっかぴかの庭園灯です。

 

こちらとおつきあいはじめたのは、だんなさんが、具合悪いということでした。

そのうちにこのだんなさんが、亡くなって、老夫婦のお母さんとつきあいがはじまりました。

娘さん夫婦も、同じ敷地にいらっしゃるので、娘さんのところとも、おつきあいがはじまりました。

ですが、娘さん夫婦には、当店はまだ認知度が低いらしく、娘さんは、前の電気屋さんに

仕事を頼んでいるようなんです。ところがところがなんです。多分、前の電気店は、

 

修理というものをしないのではないかと・・・

今回の庭園灯も、電気がつかないので、新しい、照明をつけてください。と頼んだらしいんです。

LEDのセンサーつきの立派な庭園灯です。多分、かなりの値段したのではないかと、

推測できます。その庭園灯をつけたら、電気がつかなかったそうです。

そうしたら、その電気屋さん、『照明がだめではなかったのだね?』といって、

 

集金だけしてかえったそうです。

ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!つかない庭園灯に、なんで、お金払うの?

電器つかないのに、なんで、集金できるの?

話し聞いていて、びっくりです。そんな、電気屋さんがいることにびっくりです。

そうして、その修理を当店がおおせつかったわけです。多分、

EEスィッチだろう?と言っておりましたが・・・

真夏の夢?というのでしょうか?どうも、私の知らない世界のお話しでした。(笑)

★玄関先で、かわいそうに、せみが、たおれておりました。良い世界に行ってくださいませ・・・

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。