でんきやくろこで~す!

今日はね!この間やったばかりのほっかほかの、エコキュートの工事だよ!
載せろ!載せろ!って、うるさいから・・・(笑)

宇都宮市のK様のお宅です。
K様のお宅は電気温水器が入っておりました。
昔のタイプですので、お子様が大きくなると、どうしても、お湯が足りなくなってしまうので、
それが、不満だったのです。

お客様宅の現場を訪れると、ビックリです( ゚Д゚)ヒョエー
家の中に温水器が入っていました。そして、狭いんです!

①まずは、ヒートポンプの水を流す処を作りました。
  コンクリートをこわして、排水管をいれられるようにせねばなりません。

ヒートポンプの排水

②温水器の入っていた所です。温水器をはずす、段取りをせねばなりません。
  人が一人入るのがやっとです!何しろ狭いんです(笑)

温水器

③コンクリートをこわして、穴を開けた処に    ④温水器をはずした、空間です!
  パイプを挿入しましたよ!
パイプ           温水器はずし 

⑤コンクリートをいれて、埋め戻ししましたよ!  ⑥エコキュートを設置した状態ですよ!
  パイプ入っているのは、見えません。

 埋め戻し          エコキュート設置

⑦わかるかなあ~?わっかねぇだろうなあ~??(゚<_、゚ ξ 古っつ!(´▽`*)アハハ
  

  矢印の部分に水がたまるでしょ!そうすると、水がふたの役割になるから、
   くさい臭いが上がってこないので、臭くないのですよ!
  

臭わない
 
★ワンポイントアドバイス~!

  トラップには、臭いが上がらない以外にも、取り付ける理由があるそうです!
   (*^_^*)排水管には、あまり、」お友達になりたくない虫が生息しています。
        それを、表に出さないためのトラップでも、あるのですよ~!

   (*^_^*)排水管の臭いの成分には、腐食性ガスがあるそうです。
        それが、漂うと、金属がさびてしまうのだそうです。
        エコキュートの寿命を長持ちさせる、意味もあるのだそうですよ~!

       ❤この情報は、私のブログを見たお友達が、教えてくれましたよ!

⑧室外機の設置ですよ!
室外機
 

⑨⑧番の室外機の下の部分です。ここから、埋め込まれて、⑤番の排水につながって
  行くのですよ!水道の排水に直接入ってしまうので、冬に、水があふれて、
  凍る事もないし・・・水がこぼれて、ビチャビチャになるという事もありません。

排水
 

⑩エコキュートの完成で~す!上に敷居があるのは、見えますか??
  せま~い空間に入れたので、大変だったよ~!

  でも、きれいに出来て良かった!良かった!


出来上がりで~す!

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました