★栃木県宇都宮市でフタバ電化という電気店をしてますでんきやくろこです。

今はまっている米麹の甘酒です。甘酒飲みたいなあ~と、思ったら、

ヨーグルティアというヨーグルトメーカーを持っていることを思い出したんです。

レシピみたら、米麹を買えばいいとのことで・・・早速、購入してみました。

★インターネットで1㎏で1000円位・・1回に200gだから、200円でできてしまうんです。

最初にお米をといて、お米1合に400gの水で炊けばいいのだそうです。

★機械は、これです。温度設定とタイマーが使えるので・・・

さっきのに、米麹をまぜて、水をくわえて、温度とタイマーをセットしてほおっておけばできちゃうんです。

まあ、ものすごい甘い甘酒です。全然、砂糖なんていれないのですよ・・・それでも、すごく、

甘い甘酒ができるんです。米麹の甘酒は、カロリーも低くて、腸内環境をととのえてくれる

オリゴ糖が、豊富なんですって・・・女性を中心に、美や健康のために、飲まれる方が増えているそうですよ・・

今、主人と、朝と夜に、冷たく冷やしておいで、毎日、いただいています。おいしいですよ・・おすすめです。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。