★皆さまお元気ですか?でんきやくろこです。

栃木の石橋電機さんが、お休みの日におそばやさんに言ったと載せていたんです。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=206740213149732&id=100014412643872&pnref=story

気になって・・気になって・・・どうしても、行きたくて、5月4日の日にいってきました。

小来川にある山帰来さんです。左側の絵が山帰来なんだそうで、器も全部、その絵になっています。

有名な作家さんに特注でつくってもらっているのでしょうね?

行ったら、ものすごく混んでいて、1時間以上待たされました。全国各地の車が止まっていました。

すごいですね・・・どこから、皆さん、情報を得るのか??(笑)

★待っているところの景色です。風があって、気持ち良かったですが、皆さん、どうしていいかわからずに、

外で、うろうろしていました。(笑)2枚目の建物でそばうちをしていて、見学できるんです。

ものすごく、ていねいに、そばうちしていました。細くて、白いそばでした。

 

★お店の中です。凄い暖炉ですよね?まきが外にあったので、実際に薪ストーブ使っているのですね!

★セットもののおそばを頼んだら、もりそばと、ゆばそばと2つも来て、すごい量でした。

食べきれずに、主人に手伝ってもらいました。おいしいおそばでした。つゆがおいしかったです。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。