IHクッキングヒーター講習会、ハッピーバースディ!

★写真は、IHクッキングヒーター講習会の時のお誕生会のお写真です!

工事をした場合の所得税の控除!

  1. 耐震改修工事

    控除率 10% (限度額200万円) 控除期間 1年間

    主な適用要件 

      昭和56年5月31日以前に建築された住宅であること

2.バリアフリー改修工事

     控除率 10% (限度額200万円) 控除期間 1年間

   主な適用条件

  •      50歳以上の者、要介護・要支援・障害者の認定を受けている者、又は65歳以上の者のいずれかと同居している者
  •      ①通路等の拡幅、②階段等の勾配の緩和③浴室の改良④便所の改良⑤手すりの取り付け⑥段差

3.省エネ改修工事

  控除率 10% (限度額200万円) 控除期間 1年間

   併せて太陽光発電装置を設置する場合は限度額 300万円

主な適用条件

  • 50歳以上のもの
  • 要介護・要支援・障害者の認定を受けているもの
  • 上記に該当する者、又は65歳以上のいずれかと同居しているもの
  • 改修工事費用が30万円超であること

(*^_^*)ローンの借り入れ等をした場合!の控除もあります。

(*^_^*)高齢者むけの特例融資制度もあります。

(*^_^*)リフォームする時は、ぜひ、ご相談くださいね!