でんきやくろこで~す!

家は電気店ですが、電気だけでなくボイラーも取り扱っています。
それを知らなかったために、被害にあわれた、気の毒なお客様のお話です。

そのお客様は、お年寄りの2人暮らしです。
一寸、身体が不自由な事もあり、な~んでも、家のお店に相談します。
困った事はフタバ電化へ・・・な~んてね!

ある日、昔入れたボイラーが調子悪くなったのですが・・
そのボイラーは、当店でお買い上げになったものでなかったのです。
当店は電気店なのでやっていないと思って、他の店に修理依頼をされました。
その店はこれ幸いと、たか~いボイラーをそのお客様宅へおすすめしました。
新しいものにしなければ、だめ!と言われたため、言われた商品を購入したのです。

それからが、そのお客様の苦しみです。
ボイラーをいれてくれたのだから、もちろん、そのお店にメンテナンスを頼みます。
ところがです。入れてくれた時に説明してくれただけで、その後、何度、電話をかけても、
来てくれないのだそうです。
返すと言っても、もう、お金を払ってしまったのですから・・・返せるわけがありません・・・

どうしようもなくなって、当店にSOSの電話です。

たまたま、そのお宅は、昔の太陽ヒーターをいれていたので、
それと連動式のものだったのです。
たまたま、お客様が使いこなせなかっただけの、問題でなくて、
工事の仕方も悪かったのだと思います。
昔の古い配管をそのまま利用したり、水道の水圧とかも、見ていなかったり・・・
只、取り付けただけだったのです。太陽ヒーターも調子悪くなり・・・
水がでない!お湯がわかない!使い方がわからない・・・

毎日、当店に電話が来ます。

そのたびに当店が出動です!
当店もほとほと、疲れてしまいます。
他店でしたわからない工事のフォローなのですから・・・

全面的に、工事を見直さなければ、ならないむねを、お客様にお伝えしました。

最終的に、お客様は、もう、そんな商品を売り付けて、知らん振りを決め込む販売店も、
使いこなせない品物もだいっきらいになっていました。

結論は買ってまもない商品はもういらないから、新しいものをもってきてくれ・・・と、
又、新しい商品を入れる事になってしまったのです!

でも、それで正解だったようで、最初に何回か呼び出されただけで、
今は、なんのトラブルもなく、毎日、お風呂に入られているようです。
時々、うっかりミスはあるようですが(笑)

家も初めての経験です。ボイラーの業者は、毎日使うものだから、
信頼できるお店ばかりと、思っていました。
地元で商売している以上、信頼第一でやるのが、当たり前と、
当店は、いつも、心に誓っております。
でも、お付き合いのない処に頼むと、こんなトラブルがあるのだと・・・
私も、初めて、知りました。

☆どうぞ、皆さんもおきをつけくださいね!トラブルに巻き込まれませんように・・・(,,゚Д゚)†

(*^。^*)一足お先に“冬景色”をどうぞ~!
           私の趣味の押し花ですよ~!

冬景色

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました。