でんきやくろこで~す!

 この間、鬼怒川に紅葉をみにでかけました。
鬼怒川龍王峡のドライブインに立ち寄りました。
混んでいて、駐車場がなくて~!

☆ドライブインのおばちゃんが、おいで!おいで!って、手を振ってくれたのです。

天気の良い気持ちの良い日でした。
そこの駐車場に車をいれたら、人情として、そのドライブインで、
何か買ってあげなくては~!
人の良い、私達は、すぐ、そういう風に単純に思ってしまいます。

☆「自家製味噌で焼いただんごだから、おいしいよ~!」

1本だけ頼んでみました。一寸、しょっぱかったですが、まあまあのおいしさでした。

だんご

外に椅子とテーブルがおいてあります。
 

☆おばちゃんの事を、何気なく見ていたら、 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! です!
水槽から、魚を取り出して、頭を落として、中の内臓をとって、くしにさしているのです。
それは、あざやかに、素手で・・・見事としかいいようがありません・・・

s-218-001.jpg

☆そのあとに又、面白い旗を発見致しました。

旗

「只今実演中!お店の中でご覧ください!」
何にでも、新しいこと、大好きなんです。
興味をもったら、見なければ、気がすみません・・・

☆“すみませ~ん!実演見せてくださ~い”

それで買ってきた、急須がこれです。
急須

すみませ~ん!なんの変哲もない只の急須でございます。
でも、違うのです。葉を入れると、中で茶がまわるのです。
注意として、穴は必ず、注ぎ口に合わせる事。
☆透明なふたで試したら、確かに回転するのです。中の網も変わっていて、
細かいお茶がつまらないのです。今、良く売っている、粉茶もきれいに注げます。

思わず、惚れこんで買ってきてしまいました。(本当は、うまく乗せられたのかな(笑))
そんな事は、断じてありません!(笑)

きわめつけは、これです。

☆外をうろうろしていたら、わたが咲いているのです。

名前を「風船唐綿」フウセントウワタというのだそうです。風船が出来て、割れると、中から、綿がとれるのだそうです!
風船唐綿

ドライブインのお姉さんにこれは、なんていうお名前ですか??と聞いただけなのですが・・

親切に種をいただきました。3月にまけば、出来ますから・・・
ぜひ、挑戦してみてください!

☆どうしよう??来年は、綿の栽培農家してたりなんかして~(・∀・)アヒャ~!!

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました。
     皆さまの愛の1クリックで、くろこは、救われます!(´▽`*)アハハ ・・

     よろしくお願いしま~す!