でんきやくろこです。

毎日、朝の散歩に行く前にかめをのぞくんです。

私の足音だけで、反応するみたい・・・
のぞきこむと、上にあがってきて、ぱくぱくはじまるから・・・

おはよう!元気かい!と言って、毎日、餌をあげる。
すさまじく食べるから、余程、おなかすいているのだろうね・・・

かつ!かつ!かつと、かめをたたくと、又、おおぜい、集まってくる。

いや~、ものすごくでぶってきたみたい(笑)

★もうひとつ、小さいかめをつくって・・・そこに、ほていあおいの
でかいのをいれたら・・・いや~!ちんこいめだまだけ光っているのが
たくさんいました。新しい命の誕生ですね!

めだまだけだっためだかも、こんなに大きくなりました。
こんなに小さくても、ごNはんだよ~というとあつまってくるのですよ・・・

かわいいものですね!生き物は・・・