でんきやくろこです。
H夫さんの2月11日のSLのお写真です。 私のとは、大違いです。
朝早くからスタンバイして・・・朝日が出る前から、かまえていた、 すばらしいお写真です。

★朝陽をうけてのシルエットです。機関士さんのお顔がきちんと写っています。 なかなか、撮れない1枚でしょうね・・・

★合格祈願列車だそうです。真岡鉄道沿線には8つの高校があるそうです。 真岡鉄道を利用する高校生は年間利用者の7割をこえるそうです。 高校生は良い御客様なのですね(笑)
毎年合格祈願列車を走らせて受験生を応援しているそうです。1日3~5往復も しているそうですよ・・・~真岡鉄道公式WEBサイトより~

★H夫さんが、得意とする、機関車の煙をはいた勇壮な御姿です。

★回送列車がすれちがったところだそうです。左側の列車が真ん中から、煙だしています。 つまり、逆に連結されているんです。逆バージョンでも、走れるように、ライトも おしりについているそうです。おもしろいですね・・・
そんな風に最初から作るって、一寸、すごくないですか?(笑)