でんきやくろこです。
昨日、メーカーさんの研修会を終えての帰りの事です。 下まで降りてきたら、でんきやさん仲間の奥様が、 段差があるところにつまずいて、ころんでしまったんです。
メガネがとんで、赤い血が道路にてんてんととびちるし・・・
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
私なんて、どうしてよいかわからずに、おろおろしてしまいました。 あふれでた血をティッシュでおさえても、又でてくるし・・・
そうしたら、後ろから、女の人の声がして・・
こちらに、座られた方がいいですよ・・・と・・・ 目の上、結構、切られているから、病院に行かれた方がいいですよ・・と・・ 私は、〇〇病院の看護師です。すぐ歩いて行ったところに、 〇〇病院があるのでそちらで、診察を受けた方がいいですよ・・・と・・・
なんだか、その人の出現ですっかり、安心してしまって・・・ 周りを見回したら、目の前には、血液センターとかいてあるところが・・・ ずいぶん、良い場所にいたことにはじめてきずきました。 その、血液センターのスタッフの方も、きずいてくれて、でてきてくれて・・・ その頃には、出血もおさまって、本人も、大変な事になってしまったと・・・
その看護師さんは、血液センターの方に救急センターに電話することを頼んで、 ガーゼを頼んで・・・車いすを貸してくださるように頼んで・・・
上から、下りてきた、メーカーの営業の方と車いすを押して・・・ あっというまに、私がつきそいますから、大丈夫ですから・・・と、 行ってしまいました。
あざやか・・・そして、おみごとでした。
1ヶ月位前にも、具合の悪くなった人がいたら、すぐとんできてくれて、 指示をしていただいて、何分かたったら、大丈夫になりました。と 言っている方を目撃したこともあります。
具合の悪い方には、まるで、天使のようですよね・・・すばらしいできごとでした。
あっ!そのころんだ方は、目の上がきれていたので、多分、何はりか、縫う 手術されたかもしれないですね・・・でも、きっと、大したことはなかったと思います。 看護師さんが、丁度、そばをとおってくれたり、目の前に血液センターがあったり、 本人は、痛い思いされたので、お気の毒なのですが・・・ 早い処置をうけられて、良かったなあ~と、思います。


★お客様からいただいたゆりです。とっても、良い香りがお店の中にただよっています。