でんきやくろこです。
テレビで「四季倶楽部」の宣伝をしていました。 どんなところなのだろう?と、興味しんしんでした。
お盆に予約をとってみました。普通でしたら、お盆の時期は、 どちらも、割高になりますが・・こちらは1名5000円でした。 夕食も頼みましたので、夕食代3000円です。洋間代1000円です。 合計9000円で宿泊することができました。私達は連泊で2泊させていただきました。
なぜ、洋間が1000円増しかというと、こちらは、人件費をおさえて、 5000円という値段を実現しているのです。ふとんのあげおろしは、 ご自分でお願いします。と書いてあります。 洋間だとベッドなので、その手間がいらない分、1000円高いんです。
でも、その方が楽だし・・・9000円という値段も安いですよね?

★全景はこんな感じです。見つけるの大変だったのですが(笑)
★庭側です。浴衣の方は、そこが、喫煙所になっているからです。(笑)丸いところが食事を食べる 所です。


★アメニティは受付でいえば、もらえます。私達はワインをもちこんで、ワイン抜きをかしてください。と言ったら、ワイングラスまで貸してくださいました。主人が、煙草を吸いにきて、その横で、お酒飲んでます。 嫌な顔せずに、私達の要望をかなえてくれます。氷とかも、用意してありました。
★中庭には野菜が植えてありました。若い女の人のスタッフのためか、どこもとても、 きれいです。部屋もきれいでした。

★朝食です。朝食もついて、5000円です。和食は落ち着きますよね・・・コーヒーも飲めるし・・・ 御変りも自由だし・・・大満足です。
★部屋から歩いて5分もしないところに、海があります。朝食前に散歩にいってきました。 気持ち良かったです。
★お風呂は、温泉ではなかったですが、ジェットバスがついていて、人がたくさんでないので、 誰にもわずらわされないのが、とても、心地よかったです。
★2泊でタオルとかシーツとかは、替えてもらえませんでしたが、部屋の外においてあって、 自分で交換することは、可能でした。かえって、部屋がぐちゃぐちゃでも、誰もはいってこないので、 気持ち的には、楽かな?とおもいました。
★保養所だったのかな?と思いますが、大きなホテルでないことが、かえって、とても、 自由で楽でした。これからは、こんな泊まる施設もありかな?と思います。