でんきやくろこです。
妹さんが、88歳のお兄さんを紹介してくれたお話です。
今日は、そのお兄さんに、50インチの4Kテレビをご購入して いただきました。 明日は、多分、補聴器をご購入いただく予定です。
一番はじめは、エアコンがこわれていて、 熱中症になっちゃうよお~というお話だったのですが・・・
はじめて、そのお兄さん宅に伺った日です。 お兄さんは、クリーナーが、使っている途中で止まってしまうのが、 気に入らなかったのです。
お兄さんは、お掃除大好き人間で、何かというと、掃除機をだしてきて、 掃除するのが、大好きだったそうです。
購入していた電気店にそれをいったら、中を開けてみただけで、 閉まってしまったそうです。
当店はというと、店長の木原が、それは、ジゃバラにごみがつまっているからですよ。 と言って、得意でない日立の掃除機を掃除して、 見事に動くようになったそうです。
お兄さん宅には、3馬力のエアコンがついていました。 それをかけていると、音がうるさくて・・・それもあって、エアコンを 使いたくなかったそうです。そうして、それを直す見積もりを 日立のお店に言ったら、100万円の見積もりです。といわれたそうです。
当店はその半分以下・・・おまけに東芝のエアコンをいれたら、 音が静かな事にびっくりしてしまったそうです。
おまけに、電気の契約のアドバイスもして、 1ヶ月の電気代が、半分になったそうです。
今日、妹さんが、そういう風にいいにきてくれました。
お兄さんは、フタバさんの誠実さを、とても、ほめているのよ・・・
大喜びなのだからいいのよ・・・お金はもって死ねないのだから、 自分のために使わなくては・・・と・・・
ありがたいお話です。誠実に人とおつきあいしていると、 こんなありがたい事もあるのですね・・・

★赤もすてきですね・・・名前忘れちゃった。(笑)