でんきやくろこです。
今日、4Kテレビを購入しにきてくれたお客様です。 88歳になられているのに、硬式テニスで年輪ピックに7年も 続けて出場されているそうです。 社交ダンスをされたり・・家はピカピカに磨かなければ 気がすまなかったり・・・
何しろ、すごいおじいちゃんなんです。
当店にきて、4Kテレビの説明をしたら、音は割れないかい?と言われ・・・ リモコンで40にあわせたら・・・ 聞こえない・・・ 50にあわせたら・・・ 良く聞こえない・・・
ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
私なんて、うるさくて、頭痛くなってしまった。
本人いわく・・・会話するのに不自由感じていないから・・・という・・・
周りの人が、理解してもらうために、どの位大きな声をだして、 頭痛くなりながら、話しているか本人はちっとも、わかっていないのです。
そのおじいちゃん、曰く・・・ 孫から電話がきたそうな・・・ それも、決まって、自分が、テニスを終えて帰ってきて、 自宅につくと、電話の音がなるそうな・・・
その答えとは?? 「孫が悪い事したのだったら、罪は本人がつぐなわなければならないわな!」
と言ったそうです。
相手お電話の人は、孫がかわいそうだろう?とか、孫がかわいくないのかい? とか、あれこれ言ってきたそうですが・・・
最後には、相手があきれて電話をきってしまったそうです。
そのあげく・・・ご近所にもう一人同じような電話をかけられた人がいて・・ 最終的には、犯人まで、わかったそうです。
すばらしいですね!用は、冷静な判断が不可欠ということでしょうか(笑)
このおじいちゃんには、お試し用の補聴器もつけてかえってもらいました。 1週間の貸出です。良く聞こえるよと、喜んでもらえるだろうか?